クイズラリーやってみた

P9020039.jpg

永平寺&松岡・勝山・大野で”歴史迷宮イベント”を実施してまして、
友の会イベント前日に一気に回ってきました。
歴史好き~な長男坊押しイベント・こりゃ乗っかるしかないってことで。
スタートを松岡にして、行くぞーー!

P9020042.jpg

レトロで格好良い、勝山駅。

P9020059.jpg

どんどん回って大野城。
がんばったよーーーー。
一日で三市回って、広域&各市の全クリ・私らが初めてらしい(笑)
いえぇーーい。
実・移動時間・7時間強。
広域ルート&各市町ルート全クリしました。
やる時はやるよ(笑)
全クリプレゼントは、泰澄大師がレアカードの、
戦国武将カード(いえぃ♪)

おまけに帰りに実家寄って畑労働プラスで、
ナス大量ゲット。ありがたいやら疲れるやら。

めちゃ疲れましたが、各市施設どちらも設問が面白くて、
体験工房なども充実。お勧めです。
私、大野で芋キンツバ食べて・・・マジで美味さが染みました。
意外と知らない地元の歴史、再発見プチ旅行お勧めです。


Comment

  • 2017/09/06 (Wed) 22:24
    さぶびょん #- - URL
    No title

    3市クリア、お疲れ様です。
    パチパチ。
    アクティブな秋 突入ですね。
    私は 歯や ちょっとした健診絡みの
    病院巡りで 動き回れないので
    図書館で 久々 京極堂シリーズを…。
    読書の秋 です。

  • 2017/09/07 (Thu) 20:34
    のぶ #YrGnQh/o - URL

    おぉ~~、すごいですね~
    ことまるさんのパワフルさが目に浮かびます~
    勝山駅って、こんなとは知りませんでした、お恥ずかしい。(笑)

  • 2017/09/07 (Thu) 23:14
    ことまる #3/VKSDZ2 - URL
    さぶびょんさん

    ありがとうございます!
    総走行距離100km超えでした(笑)なんで!?ですよね
    以外にうろうろしてたみたいです。
    私。検診ここ数年ぶっちしてるんでヤバイですね~。
    お互い、身体は大事にしなくちゃね(笑)ほんとです。

  • 2017/09/07 (Thu) 23:17
    ことまる #3/VKSDZ2 - URL
    のぶさん

    ありがとうございます♪
    いや~やるならコンプでしょ!と言ったのは良いんですが。
    結構疲れました(笑)
    久しぶりに言った勝山駅がめちゃ賑わってて・・・負けた感半端なかったです。
    こじゃれてるし・賑わってるし・・すごいです。勝山。
    私的には花月楼。行きたいです。素敵ですよ~~!!!

  • 2017/09/08 (Fri) 00:00
    Shige #- - URL
    No title

    勝山駅、昔と大違い。
    まだ博物館のできる前、発掘中に記者発表やって、翌日新聞買いに駅まで行ったのですが、びっくり!
    売店が無い!
    タクシーさえ無い!
    入ってきた列車の乗降客は10人ほど!

    うっひゃ~!!って驚き、そのイメージの駅舎なんですが、かわりましたね。

  • 2017/09/08 (Fri) 20:40
    ことまる #3/VKSDZ2 - URL
    Shigeさん

    そうなのです。私もその昔のイメージしかなくて、
    久しぶりに寄ったら・・まあレトロ格好良くて、驚きました。
    今じゃ休日は結構なお客様が降りてきてました。すごいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する