先週末の片野BC講座

P2190021.jpg

お久しぶりです。
遅ればせながら先週末の友の会行事・BC講座のレポです。
久しぶりの海ですが、朝方うっすらと雪が積もった片野海岸。
RZVさんのHPでもうUPされていますが、
追加記事でレポさせていただきます。

P2190018.jpg

海や空の様子は段々春めいてきていました。
が!珍しくも雪がちょびっと積もってます。

P2190022.jpg

生き物系で見つけたのは、ガンギエイの卵のう。
こっちで一番多く見られるエイの卵のうです。
アクマ君みたいなシルエットはかなり特徴的。
でも、スクリュードライバーみたいな、ネコザメの
すっごく見てみたいなあ。



スポンサーサイト

Comment

  • 2017/02/25 (Sat) 23:49
    Shige #- - URL
    No title

    この日、雪の予報が出ていましたので、開催されるのか?と心配していましたが、杞憂に終わりましたね。
    ホント、良かったです。
    そろそろ花粉も飛び始め、出歩くのが億劫になってきました。(笑)

  • 2017/02/26 (Sun) 13:57
    ろっかく #A4gaSOZU - URL
    No title

    お疲れ様でした!お天気、良くなりましたね!皆さんいろいろ見つけられていましたね。

  • 2017/02/26 (Sun) 20:21
    ことまる #3/VKSDZ2 - URL
    Shigeさん

    ありがとうございます。
    朝方は浜に雪がうっすらともって
    ドキドキでしたが、始まるころには溶けて青空が!
    ほっとしました。
    花粉そろそろ来ましたね~薬を飲むと眠くなりのが難点ですが、
    先日渥美半島の菜の花畑をテレビ番組で見て羨ましくなりました。
    暖かいのは羨ましいです。

  • 2017/02/26 (Sun) 20:23
    ことまる #3/VKSDZ2 - URL
    ろっかくさん

    お疲れ様でした~そしてありがとうございました!
    朝の雪には驚きましたが・・・
    もうこれでシーズン終わりそうですね、帰りの鴨池面白かったです。
    あんまり可愛いんで、双眼鏡のぞいてずいぶん楽しめました。

  • 2017/02/28 (Tue) 17:22
    のぶ #V5TnqLKM - URL
    No title

    ことまるさん、この卵のう、ことまるさんが見つけたのですか!
    ろっかくさんとおしゃべりしながら、ずいぶん遠いところまで歩かれていたように思いますが、いろいろと見つけられていたのですね。
    私は、別の方が見つけたネズミ2匹がうれしくて、他にはあんまり…
    行事の後の、三人でのおしゃべりも楽しかったですね~
    また、行きましょう~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する