北陸中心ビーチコーミング・里山散歩に釣り

春らしく

2012/03/28
BC プラスチックもの 6

三月半ば頃に、チラッと行けた越廼海水浴場です。
浜掃除はすっかり済んでいるものの、海藻などが寄っていました。
暖かくなり、ドライブがてら砂浜に寄る方も増えた為か、
アナゴ受けでオブジェが作られています。


            


それでもまだ向うからの寄りモノも少しはあるようで、
ハングル文字入りの看板がありました。


            


こちらは医療廃棄物。
容器は某有名国内メーカー(モザイク掛けました)
中身は血液っぽいし、国内の廃棄物間であるとは・・情けないやら怖いやら。
砂浜を歩く時は気をつけないとダメですね。

スポンサーサイト



ことまる
Author: ことまる
福井の海を中心に浜歩き。
年中浜を歩いてますが、暑いと
ペースが落ちるのが悩み処です。

コメント(6)

There are no comments yet.

昭ちゃん

Unknown

このメーカーは多いですね、
処分を請負った方が投棄したのかなー
渚は走れませんね。

2012/03/28 (Wed) 22:08

Shige

Unknown

うわぁ~!血っぽいモノが入っていますね。あ~怖い!!
これって血液検査をしたときの残りでしょうか?ずさんな後始末ですね。

2012/03/28 (Wed) 22:10

ことまる

昭ちゃんさん

テレビを見てるとCMを絶対見るメーカーです。病院が業者に回収してもらっても、その業者が投棄したのでは・・・呆れるばかりです。

砂浜を素足で走るなんて怖くて出来ないです(ぶるぶる・・・)

2012/03/29 (Thu) 08:05

ことまる

Shigeさん

いかにも!!な血液でした(汗)
割れて無くてよかったですが、浜焼きでガラスが割れて飛び散ったりしたらと思うと二時幹線の恐怖もあります・・・回収業者きちんとして欲しいです。

2012/03/29 (Thu) 08:06

渚の探偵:助手

Unknown

ややや! こいつは怖いですね!
医療廃棄物の回収・処理って、どのようにおこなわれているのでしょうね?
無料回収された家電のように、一部で不法投棄されているのでしょうか?

ことまる

渚の探偵:助手さん

怖いです。
廃棄物処理法で病院以外の業者が処理を請け負えるようになっているようです。業者さんがきちんと処理してれば問題ないはずなのですが・・問題あるようですね~(汗)
多分不法投棄や、無断で埋め立てなどしてたり・・怖すぎです。

2012/03/30 (Fri) 13:03